最近、毎日霧が発生する。今日もお昼になったが、まだ霧が晴れない。
ここシアトルでは、10月になると毎日シトシト雨が降り、ハロウィーンの頃、朝晩の冷え込みが最も厳しくなる。そしてその後サンクスギビングが近づくころは、朝はものすごく濃い霧で、午後からきれいな秋晴れが見られるようになることが多い。
こうなってくると、マツタケのシーズンもそろそろ終わり。去年は10年に一度の大豊作だったが、今年は数も少なく値段もちょっと高い。(とはいっても、1ポンド15$〜30$くらい。日本では二度と味わえないなー。)

さて、今週末はいよいよサンクスギビングの4連休。今年はどこにも出かける予定はないが、家族で何をしようか?楽しみ。