この夏はあまりイベントが無いので、夕方から品川プリンスホテルで「ラスベガス マジックショー」と銘打ってやっている、ショーを家族で見に行った。出演はジョセフ・ガブリエルとキャタリン(女性)で、50分ほどであったが、久しぶりにアメリカの匂いをかぐことができた。


場所は「クラブeX」とよばれるこの種のイベント専用のホールで、200人ほど入れば一杯。舞台ももちろん本場ラスベガスに比べると全くお話にならないくらい小さいが、十分楽しめることができた。最後には、車を舞台に出現させるいかにもマジック!!という有名なやつもやった。かなり近いところで観ることができたのだが、やっぱり不思議である。

お客さんは全体的におとなしいが、子供たちが食い入るように観ていたのが印象的だった。ジャグリングもすばらしく熱演だった。

ショーの構成は、ラスベガスで観たものもそうだったが、
開幕前の弟子による前座 → 本編(1)→ ジャグリング等の肉体芸 → 本編(2)
というような流れで、アッというまの50分であった。


料金は、大人5500円(1ドリンク付き)。ラスベガスで観た同じようなマジックショーは$60位だったので、如何にラスベガスが格安かわかる。