浦安のディズニー・シーに家族で行った。
5年前、ちょうど赴任直後に開園し、息子は「お別れ会」をやってもらったらしい。そのときは猛烈に込んでいて、アトラクションもおこちゃま向けのものを一つ乗るのが精一杯だったとの事。今回は午前中、夏休みの宿題を片付け、晴れ晴れとした気分で出かけることができた。色々な乗り物にチャレンジしたいと、出かける直前までインターネットで作戦を練っていた。

着いたのはちょうど午後一時だったが、チケット売り場にも人はほとんど居ない。

5周年記念「ラッキーサマーチャンス」抽選券を各自がもらい、早速開けたところ、ボクがC賞「5周年記念ピンバッチ」をゲット。幸先いい感じ。

無料のパンフレットは、少し見づらい。しかもちょっと洗練されていないような。。ディズニーやや品質ダウン?

ファストパスを取らなくても、最大65分待ち。2時30分からの湖を中心としたアトラクション前に「インディージョンズ」を経験できた。8時に帰ったが4つの乗り物+2つのショーを楽しむことができた。


ジェットコースター系の乗り物も、ちょっと気後れするようになってきたし、炎天下、場所取りすることにも、ためらいを感じ出している自分に気がつく。並んでいる最中も友達とメールを交わしているのを見ると、息子とここに来るのもこれが最後かもしれない、、そんな気がした。


9月から各チケットが300円づつ値上げされるようだ。(3 or 4Days Passportは値下げ。)