昼から良い天気になったので、かねてから気になっていた、大多喜の沢山温泉に行ってきた。京葉自動車道から館山自動車道経由で、1時間ほど。のどかーな田んぼ道を抜け、ゴルフ場の案内が多くなってきたなー、と思ったら、沢山温泉の案内看板が。ナビをつけているので迷うことは無いが、ゴルフ場のなかを通っていくには、若干の緊張が。。。



温泉は、南千葉ゴルフ&リゾートのなかの一施設。なかなか立派な建物で、駐車場は、なんていうか野原にそのまま停めるイメージ。開放感があってよい。

お風呂もとても広くて、露天風呂も大きい。千葉独特のコーラ色の本物の温泉。
温度はそれ程高くないので、じっくり長ーーく浸かっていられて、非常にリラックスできる。

一人1550円。ロッジやテニスコートもあって泊りがけでもOK。大満足だった。



今年は息子も受験なので遠くに行けないだろうから、一泊息抜きに来ようかなと思う。