サッカーのトライアウト(3)

ついに、待ちに待ったコーチからの電話があった!!

学校に行ったところ、一緒に受けた友達には昨日の夜に電話があったと聞かされ、相当しょ気込んで帰ってきたらしい。それでもその時は、「僕のほうが上手なはずだ。だから絶対大丈夫!」と強がって、電話がすぐ取れるよう、居間でうろうろしていたそうだ。

夕食の時間になっても電話が無く、「お父さん、お母さんがうまく英語がしゃべれないから、コーチはちょっと迷っているのかも。。」と言って家内が慰めにかかっていたところ、ついに電話が!

「僕のチームで頑張れるか?」
「もちろん!」

後は涙でぐちゃぐちゃで、家内が代わって御礼を言ったとのこと。

しばらくトイレに篭もって、何か英語で叫んでいたらしい。

この感激、感謝を忘れずに、十分エンジョイして欲しい。