映画「レジェンド オブ ゾロ」

今日は、サッカーの試合に負けたことも有り、元気が無いので、久し振りにベルビュー、クロスロードのモールまで、映画を見に行った。


モールにある映画館は、いわゆる「メガ・コンプレックス」という作りで、全体で10スクリーンほどで色々な種類の映画をずいぶんと安い料金でやっている。
日時、時間帯にもよるが、週末の昼間でも大人$7くらいで新作が見ることができる。その代わり、飲食物の持ち込みはダメで、全て館内で購入する。(これは日本でも同じ?)

ポップコーン(ミドルサイズ)+ジュース(ミドルサイズ)で、$10これで、親子で十分(ジュースも分け合える)な量になる。高いか?、安いか?ビミュー
ポップコーンはスーパーサイズもあるが、本当に紙の「バケツ」に入ってくる。結構人気で、抱えて席に着く人が多い。(このサイズを抱えている人は、やっぱり体もスーパーだったりする。)


ちなみに、日本ではあまりないと思うが、ポップコーンを頼むと必ず「バターは?」と聞かれる。最初「???」だったが、暖かいポップコーンの上に、溶けたバターをたっぷりかけてくれるサービスがある。手がべとべとになるだろうに。。。アメリカ人が、巨大化する理由が良くわかる。


今回は、「チキン・リトル」と「レジェンド オブ ゾロ」が候補に上がったが、上映開始時間の関係で、「レジェンド オブ ゾロ」を見ることとした。

内容は、、、まー「メキシコ風アメリカンスタイルちゃんばら」でしょうか?
CGも多用して映像に迫力があり、ハラハラ、ドキドキもあり、それなりには楽しめます。



来週は、いよいよ「ハリーポッター、炎のゴブレット」が始まる。こちらのほうが、楽しみ。。。